NEW ドラマ『わたしの世界 〜電脳的恋愛論3〜前編 』 配信中! ←クリック

2008年05月04日

2008年5月3日(土)稽古日誌

ほっす手(チョキ)
みなさまGWを満喫されてますか〜?楽しいGWをさらに楽しく盛り上げる永田商会exclamation
稽古日誌をお届けします〜ほっすexclamation×2

 1 発声・滑舌
 2 「ながラジ」収録
      OPトーク
      あづりんの女子更衣室『妄想寸劇ファイト結果発表』
 3 「ながドラ」収録
      『朱魂』
 4 会議

妄想寸劇ファイト『入院の妄想』にたくさんの投票をいただき
本当のありがとうございますハートたち(複数ハート)
果たして誰が罰ゲームを…
気になる結果は、アップをお楽しみにexclamation×2
新作ドラマの収録や、制作会議もありの充実の一日でした。。。
ほっす、ほっす手(グー)
posted by 永田商会 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4月26日☆稽古日誌

今回は、メンバーをジャンケンで打ち破り稽古日誌を
書く永田社長です。

本日の収録は
朱魂
を徹底的に収録ですexclamation×2
収録メンバーは熱く収録してました。

自分は他のことしてました。
posted by 永田商会 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

2008年04月19日(土)稽古日誌

日直ジャンケンで不正を働いて自業自得で
当番になった純Gですもうやだ〜(悲しい顔)
でもいいんですとても幸せな時間を過ごせたからハートたち(複数ハート)
まずは今回の内容!
 1.「ながラジ」OPトーク
 2.さおりんの女子更衣室
     「特別ゲストを迎えての電脳的恋愛論トーク」
 3.ホステスパス
     「ホステス6人咲き乱れ」 
 4.朱魂 本読み
      時間がなくあまり出来ませんでしたふらふら

で、なにが幸せだったかと言うとホステスパスのお客として
自分が参加して女性陣にしこたま楽しませてもらったのでした手(チョキ)
内容は是非ながラジを聞いて確かめてください
男性は必聴です

ただいま「電脳的恋愛論」強化月間を展開中の「ながラジ」
OPトークもいつもと違った電脳ヒューチャー版になってますよプレゼント
是非皆さんお気軽に聞いていただいてアンケートなどを
書いていただいちゃったりしちゃったりしたら皆よろこんぶキスマーク

posted by 永田商会 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

2008年4月12日(土)稽古日誌

どうもexclamation久々の日直当番の近藤です!!
いつも「ながラジ」を聞いてくださり、ありがとうございます!!
さあ!メニューをお届けします〜バッド(下向き矢印)

 1.「ながラジ」OPトーク
 2.妄想寸劇ファイト 「入院の妄想」
    伊藤だいすけ VS 近藤亜津佐
 3.新作「朱魂」の読み

毎回熱い戦いが繰り広げられている「妄想寸劇ファイト」exclamation×2
今回は、私、近藤が、伊藤だいすけ氏に挑んでおりますどんっ(衝撃)何を妄想したかは…聞いてのお楽しみるんるん
そして、新作「朱魂」も乞うご期待ですよ!

ただいま「電脳的恋愛論」強化月間を展開中の「ながラジ」exclamation
今後も、みなさんに楽しんでもらえる番組を!
そして自分たちも楽しめる番組を(笑)お届け出来るように
がんばります。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 永田商会 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

3月29日☆稽古日誌

さあexclamation×2またしても華麗に勝利し
稽古日誌を書くことになった。
永田社長です黒ハート
まずは、メンバーさおりんの芝居を観にいきました。
さおりん輝いていました。ぴかぴか(新しい)

その後はいつもの収録カチンコ
1妄想寸劇ファイト結果発表
2大喜利
の2つです。

只今『なが☆ドラ』にて『電脳的恋愛論〜CASE1俊輔の場合〜』
絶賛放送中です。
是非聴いてみてください
posted by 永田商会 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

08年3月22日☆稽古日誌

今回の稽古日誌は圧倒的かつ華麗に勝利し書くことになった
永田社長です晴れ

今回の劇団永田商会の内容はexclamation&question

1OPトーク
2給湯室
3ホストパス

を主にやっていたはずexclamation×2
あとでデータを聴かせてもらわないと次項有

というは、ワタクシ社長はチラシにCDをつける為にホッチキスを
パチリ、パチリとやっておりました。社長なのに・・・人影
そこで気付いたのがメンバーのさおりんが、
あまりにも不器用もうやだ〜(悲しい顔)(笑)
だったことですexclamation

でも、チラシが完成したのでこれでみんなに届くはずexclamation

チョコッとお知らせハートたち(複数ハート)
ただ今『妄想寸劇ファイト』一回戦第二試合
松本Q vs 永田社長
【ホワイトデーの妄想】ただ今奮闘中ですパンチ


posted by 永田商会 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

2008/3/15 稽古日誌

稽古日誌です。今回担当の伊藤だいすけです

今回の劇団永田商会の内容は
@ながラジ収録
Aドラマ『電脳的恋愛論』

  ついにクランクアップ!お楽しみに

とうとう『電脳的恋愛論』の収録もクランクアップ。
収録現場の裏ではサンプルCDを製作するラインが発生!
みなさんのお手元にとどくCDは愛がこもってます
posted by 永田商会 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

3月8日☆稽古日誌

稽古日誌です。今回担当の永田社長ですexclamation×2

今回の劇団永田商会の内容はexclamation&question
@ながラジOPトーク
A『電脳的恋愛論』
  収録も大詰めでするんるん
B妄想寸劇ファイト
 今回の対戦は松本Qパンチvs私、永田社長爆弾です。
 お題は『ホワイトデー』ムードの妄想です。
 聴いてくださいハートたち(複数ハート)

とうとう『電脳的恋愛論』の収録も大詰めになり、
メンバーは切羽詰りながら、一丸となって収録しております。
楽しみにしてください。わーい(嬉しい顔)
posted by 永田商会 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

2008/3/1 稽古日誌

今週の稽古日誌。この日の収録内容は

@なが☆ラジ 
A新作ドラマ収録 電脳的恋愛論

ドラマ電脳的恋愛論がサンプルCDとして皆さんのお手元に
届く日も近い?収録も熱が入って参りました。
〆切近し。お尻に日も付いて参りました。
それでも頑張っていきます!


CA390010.JPG
posted by 永田商会 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

☆ 稽古日誌_2008.02.23 (土) ☆

今日も雪がチラホラ雪
最近 なぜか土曜日は 雪が降ってます。
冬は やっぱり コタツに みかん。
そして、雪を見ながら ながラジを聴く。
これに かぎりますなぁ〜わーい(嬉しい顔)

と、いうわけで 今週の収録は
01.ながラジ 『OPトーク』等 収録るんるん
02.ながドラ『電脳的恋愛論』収録るんるん

今週も 『電脳的恋愛論』収録をがんばりましたカラオケ
セリフをかんでも 隣からお腹がグーグー聞こえたーという言訳をして
結果的に グーグーいった人が みんなへ 謝るハメにたらーっ(汗)
そんな笑い話も 有りながら
スムーズに進んで 一同 笑顔ですわーい(嬉しい顔)

そして、2月21日 それは私 Qの誕生日でしたぁ。
プレゼントプレゼントをいっぱい もらっちゃたぴかぴか(新しい)
その事については ブログで書きますねぇ〜。

あとは、この前 行った バレンタインの妄想寸劇ファイトexclamation
投票が 今週の 2月29日までで〜すぅ。
皆様の投稿を お待ちしておりま〜すぅ。

以上、 お相手は 松本 Q でしたぁ〜ー(長音記号1)
posted by 永田商会 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

稽古日誌 2008.2.16

どもぉ〜exclamation×2

稽古日誌のお時間です。


2/16の稽古内容は
1ラジオ収録
2ボイスドラマ劇団内オーディション
3ドラマ『電脳的恋愛論』収録

以上の3本ですexclamation×2

ラジオについては、
『ながラジ』内で放送しますのでお楽しみに手(チョキ)

そしてexclamation
只今収録中の『電脳的恋愛論』(全3話)に
ついても、皆様のお耳にお届けできるよう
メンバー一同励んでおりますので
お楽しみにexclamation×2

そしてそしてexclamation×2
今回も、メンバーによる配役オーディションがexclamationexclamationexclamation
この日も、収録現場は、熱気ムンムンパンチ
その熱気で、永田ガールズお手製のB.D用のお菓子が
溶けだすのを、目撃しましたあせあせ(飛び散る汗)
(いいすぎかったらーっ(汗)

そうそうB.Dといえばexclamation×2
只今、第52回『なが☆ラジ』内で、
配信中の『妄想寸劇ファイト』にて、
リスナー(メンバー)の投票を
大募集中ですので、
まだ聞いてないよ言う方exclamation&question
今すぐに、お聴きの上投票にご参加くださいexclamation×2
(2月29日まで)

皆様の投票まってまーすexclamation×2

以上、稽古日誌でした〜手(パー)
posted by 永田商会 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

2008年2月9日☆稽古日誌

2008年2月9日稽古日誌ぴかぴか(新しい)

こんにちは、よしかわゆうこでするんるん
本日、名古屋は大雪雪でした。
でもでも、永田商会は雪にだって負けません!!

それでは本日の稽古日誌を。

1発声・舌滑
2なが☆らじ第52回収録
3新作ドラマオーディション

そうですexclamation
本日はオーディションパンチが行われましたexclamation×2
熱かったいい気分(温泉)
私は、オーディションに臨むメンバーの熱気で、稽古場周囲の雪が溶けるのを見ましたexclamation&question(笑)

新作ドラマの役をもぎ取るのは誰exclamation&question
このオーディションは次回稽古へ続きます。

メンバー一同、切磋琢磨で日々かんばっておりますので
今後の行方を温かく見守って下さいね手(パー)
posted by 永田商会 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2008年2月2日☆稽古日誌

2月になりました!まだまだ寒い日が続きますが、「なが☆ラジ」「なが☆ドラ」を聞いて、暖かくなってください黒ハート

2月2日(土)の稽古日誌ですexclamationこちらバッド(下向き矢印)

 1 発声・滑舌
 2 第51回「なが☆ラジ」収録 … OPトーク
                   台詞大喜利
 3 「なが☆ドラ」収録 
 
「なが☆ラジ」50回突破exclamation怒涛のドラマアップexclamation×2
永田商会とってもアクティブです〜
ただいま収録中のドラマも特別企画付きだし。(笑)ん??気になった方は第50回「なが☆ラジ」を聞いてください手(チョキ)
どうぞお楽しみにハートたち(複数ハート)

いつもたくさんの感想をいただき、本当にありがとうございます。
メンバー一同大喜びで読んでますわーい(嬉しい顔)
これからも、がんばります!よろしくおねがいしますハートたち(複数ハート)

PS…今日も、さおりん画伯の作品が一つ生まれました。(笑)
  が、しかし…
  その画像をご紹介出来ないダメな日直を許してふらふら
  でも、メンバーの誰かが持ってるかもね〜
  なにしろ、さおりんの絵はみんなの癒しですから。(笑)

               
posted by 永田商会 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

2008/1/26 稽古日誌

本日の稽古日誌。この日の収録内容は

@なが☆ラジ 50回
A新作ドラマ収録

ラジオもついに50回目!長かった様な短かったような。
そして新作ドラマの収録開始です。
そしてこのドラマはある特別企画も催される予定ぴかぴか(新しい)
詳細は今週の第50回ラジオにて!

<稽古のあいま>
さおりん画伯の絵。念のため言いますが、「オニ」です。
小生、芸術が分からなくなりました。
これからの画伯に目が離せません


CA390010.JPG
posted by 永田商会 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

稽古日誌 2008.1.19

みなさん、あけすぎましておめでとうございますexclamation
今年最初の稽古日誌るんるん
どうも、永田商会のうえさんことウエネタカシですっexclamation

それでは、今回の稽古内容はexclamation&question

1発声、滑舌
2ドラマ『朱魂(あかだま)』

あれ?し・新作??
どうした永田商会exclamation&question
というわけで、またまた新作に取り組んでおります。
今回はましろ脚本第2弾exclamation
新たな試みとして、ホラーテイストな作品を目指して制作中です。
みなさん公開時には是非是非聞いてくださいネ耳
今回、微力ながら監督をさせていただいているオイラがあんまり
書くと、おこがましいのでこの辺で。。。

ちなみにオイラが朱魂を録っている間に、他のメンバーはチラシの
折り込みに行ってもらい、一日録音に集中させてもらいました。
ありがとうですもうやだ〜(悲しい顔)

また、現在新作『十六夜お伽話』が放送中です手(チョキ)
ちょっとセツナイ、ファンタジーです。。。
あなたにとって大事な人に逢いたくなる・・・かも知れません黒ハート
良かったら、感想等を聞かせて下さいネ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 永田商会 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます晴れ
2008年ですexclamation×2
2007年は劇団永田商会のドラマ&ラジオを聴いてくださって
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

2008年も劇団永田商会はドラマ&ラジオをガンガンパンチつくって行きます手(チョキ)
2008年の劇団永田商会は一味違うかも・・・exclamation&question
是非とも聴いてください。
今年も宜しくお願いします。

劇団永田商会メンバー一同
posted by 永田商会 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

稽古日誌 2007.12.22

はいexclamation
やってまいりましたexclamation×2
稽古日誌のお時間ですexclamation×2

本日のお相手は
コガネーゼ
がお送りいたします手(チョキ)


さて、
本日の稽古内容はひらめき
1発声練習
2ラジオ収録

以上(すくなっあせあせ(飛び散る汗)決定


ですが・・・
2ラジオ収録については
超濃厚な内容で取り組んでおりますexclamation×2
内容については
ひ・み・つ
てかっ
ラジオアップまでお楽しみにしてください手(チョキ)

ということで
実は、本日で
今年の稽古日誌はおしまいで〜す(爆)

ですがexclamation×2
ながラジは、年末年始も年中無休
アップする所存ですので
是非是非きいてやってください。
exclamation
そうそう
近々『カウントダウンMOWSOW』
アップされますのでそちらも
お楽しみに手(チョキ)
投票頂いた皆様
誠にありがとうございましたm(_ _)m

そして、
今年の永田商会にお付き合い頂いた
ぴかぴか(新しい)リスナー様&劇団様ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました<(_ _)>

来年の永田商会も
よろしくお願いします手(チョキ)

以上稽古日誌でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 永田商会 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

2007年12月15日☆稽古日誌

こんにちはッス永田社長です!!
久し振りに稽古日誌を書きます。
でわ、内容を書き込みます。

1おなじみ発声練習と滑舌
2オープニングトーク
3新しく年末企画を進行中黒ハート
4新作台本の読み練習

ただ今『カウントダウンMOW☆SOW』の投票を行ってます。
締め切り間近です。まだの人は『カウントダウンMOW☆SOW』
を聴いて投票してください。
もうすぐSP第2弾も始まるからお楽しみにexclamation×2

劇団永田商会は年末に向けても収録を頑張ってます
posted by 永田商会 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

2007年12月8日稽古日誌

今週も稽古日誌を担当するよしかわゆうこです。
間違って2回書き込んでしまったわけではないんですよ(笑)
それでは本日の稽古内容を。

1発声・滑舌
2ながラジ収録
 1オープニングトーク
 2フリートークマイスターへの道
 3○○の○○室(まもなく新しい部屋の扉がOPEN!?)
3年末SP企画の収録(ドラマ数本)

ついに本日、SP企画第2弾「クリスマスの妄想」の収録が
全編、無事終了いたしましたexclamation
すでに各々編集にとりかかっており
12月19日にみなさまのもとへお届け予定ですプレゼント
このSP企画を、みなさまのクリスマス気分を
盛り上げるツールの1つとして利用していただけたら
嬉しいですクリスマス
posted by 永田商会 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

2007年12月1日稽古日誌

ついに稽古日誌デビューの新人よしかわゆうこです。
はじめまして(笑)
それでは今週の稽古内容を。

午前の部
1発声・腹式・滑舌・早口言葉
2感情の解放
3エチュード(スジナシ編)
4新作台本を使用して実践

先週に引き続き、自主参加の朝練を実施しました。
新たな訓練を取り入れてみたりと、基礎から応用まで
2回目にして充実した稽古内容でした。

午後の部
1発声・滑舌
2ながラジ収録
 1台詞大喜利
 2○○の○○室(近々、新しい部屋の扉が開く?)
3年末SP企画の収録(ドラマ数本)

さて、巷で評判のSP企画第2弾ぴかぴか(新しい)の詳細も
ついに明かされましたねexclamation
配信に向けて着々と準備が進められており、収録は順調です。
新人三人娘も頑張っています(えっ?自分で言うなって?)
12月19日配信予定ですので、是非とも新人の奮闘振りと
あわせてお楽しみ下さい揺れるハート
posted by 永田商会 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

