NEW ドラマ『わたしの世界 〜電脳的恋愛論3〜前編 』 配信中! ←クリック

2012年11月01日

月刊『なが☆ラジ』11月号

ながらじわ〜exclamation×2
秋の夜長、いかがお過ごしですか?(…お昼に聞いてるかな?)空気の冷たい秋の夜は、紅茶がおいしいるんるん普段はストレート派の私も、肌寒い夜は断然!ミルクティーがいいな喫茶店
さて、今月の「なが☆ラジ」は、あづりんの徒然トークにお付き合い下さい揺れるハート
あったかいミルクティーでも飲みながら・・・わーい(嬉しい顔)
アリス
テアトロ・マジコ公演『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行ってきましたexclamation
平日の夜だというのに、会場ロビーはたくさんの人、人、人・・・ぴかぴか(新しい)作品をモチーフにしたガラス細工のアクセサリーとか売ってたりして、お祭りみたいでした。(笑)
私、劇場のロビーや、受付が大好きです。舞台という夢空間の始まる場所だから、ワクワクするんですよね〜もちろん今回も受付を通った時から、うひょうひょしてましたるんるん(笑)
そして開演・・・
赤、白、緑、黄色・・・色とりどりの衣装に身を包んだ役者たちが、所狭しと飛び回る!躍動感溢れる舞台でした!衣装はかわいくて、ゴージャスぴかぴか(新しい)幻想的な照明に照らされた舞台は、本当にキラキラでしたexclamation×2
でも一番キラキラしてたのは、すべての役者さん、スタッフさんかな。なが☆ラジ10月号にゲスト出演してくれた 荘野なおみちゃんも、とってもパワフルでキュートだったなあハートたち(複数ハート)どの役者さんもスタッフさんも全力でいい作品を作ろうってパワーが感じられる舞台でした。わーい(嬉しい顔)

好き
演じていると時々、台詞が台詞ではなくて、ちゃんと自分の口から発せられた言葉だと感じられる瞬間があります。「いつも」ではなくて、「時々」・・・いや「たまに」たらーっ(汗)
私自身が作品の世界に立っていると思えて 、うれしい、悲しい、辛いetc.と感じられる。でもそう感じられるまでに、私はすご〜く時間がかかるのです。ふらふら
だから、何とかその気になるというか・・・自分を騙すexclamation×2(笑)
例えば・・・「私は女子高生だ〜!」などと思い込む。(笑)これがかなり難しいexclamation×2
でも、ちゃんと自分が制服着てるつもりで言葉を発することが出来たら、例えそれが他の人から見て間違いだったとしても、私はそれで構わないし、小さくガッツポーズしちゃうくらいうれしい!
自己満足と言われればそうかもしれないけど、演技よりもまずは、そこが私のスタートです。(笑)
だって〜夢空間、架空の世界ですよ!まずは自分自身を本気で騙さないと、とても観てる人を騙せないと思うんですよね〜
演じることが好きか、嫌いかと聞かれると・・・ちょっと複雑かも、です。たらーっ(汗)(笑)
台詞を覚えるのは大変だし、自分を騙すのにも苦労するしもうやだ〜(悲しい顔)楽しくない作業も多い。
でも、やめられないexclamation×2
なんでかな・・・
きっと、あの瞬間をもう一度感じたくて、続けているんだと思います。
それが、「好き」ってことなら・・・きっと私は演じることが「好き」なのかなわーい(嬉しい顔)

ヨーロッパ
テアトロ・マジコさんの『アリス・イン・ワンダーランド』の世界は、観ている私たちを『不思議の世界にいる』と思わせてくれる素敵な舞台でした。とってもいい刺激をもらいましたexclamation×2
刺激といえば!今月も新たな刺激を求めて、とある舞台を観にいっちゃいまするんるん
ヨーロッパ企画さんの『月とスーイトスポット』です。
私の大好きな劇団さんのひとつで、今回もチケットをゲットしてから、ず〜と楽しみにしてるんですexclamation×2いったいどんな世界へ連れていってくれるのか、ワクワクです揺れるハート
ん?気になっちゃいましたか??
ヨーロッパ企画さんが気になったアナタ!要チェックですよexclamation×2


私の独り言に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました黒ハート
秋の夜長の暇つぶしになりましたか?(笑)
次回は12月!2012年最後の配信ですぴかぴか(新しい)師走の忙しいアナタに、永田メンバーの楽しいトークをお届けしますね、お楽しみに〜手(チョキ)
12月1日(土)にお耳にかかりましょうexclamation×2


活動の参考に是非ともアンケートにご協力下さい
劇団永田商会アンケートページはこちら↓


アンケートページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299665512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。